カテゴリー別アーカイブ: 中米

DSCN7088 RS

#18 SALVAVIDAS 『サルバヴィダス』

SALVAVIDASはグアテマラで購入したミネラルウォーターです。

グアテマラで飲んだミネラルウォーターはこのSALVAVIDASのみです。

グアテマラではマヤ遺跡で一番見応えのあるティカルという遺跡を見るために

入国しただけですので、滞在日数は5日間でした。

そのティカルの遺跡はジャングルの中から顔を出す、なんとも神秘的な遺跡でした。

FOTのグアテマラをご覧下さい。

http://the-kountry.com/mizurun/?ims_gallery=%e3%82%b0%e3%82%a2%e3%83%86%e3%83%9e%e3%83%a9%ef%bd%9cguatamala

さて、SALVAVIDASですが、味に特徴はありませんでしたが、

ラベルに「NSF」の文字が、

NSFとは世界的な浄水基準を示します。

日本のものより実験項目が多いことが特徴です。

その認証を受けているミネラルウォーターを唯一グアテマラで見つけました。

(他社が表記していないだけか、勝手に表記しているかのどちらかもしれませんが、、)

これもピュリファイドウォーターです。

※ピュリファイドウォーターとは?

①水源で採水→②ろ過→③殺菌→④ボトリング

まず、①の水源はどこでもOKです。(蛇口も水源と考えた場合)

そして、②がポイント!逆浸透膜といわれるフィルターでろ過します。

③は日本では法律で義務になっていますが、海外では国によりますが、

ヨーロッパでは殺菌はしてはいけないことになっています。

④はボトルに注水します。

このフィルターは不純物はもちろんのこと、美味しさの元である

ミネラルもほとんど除去してしまいます。

つまり性能がめっちゃ良いフィルターを使っています。

だからどんな水を使ってもフィルターから味の無い水が出てきます。

ピュリファイドウォーターは一般的に製造コストが低いと言われています。

ミズラン評価 

KEITA

17 Sta Maria RS

#17 Sta.Maria 『セントマリア』

Sta.Mariaはメキシコで購入したミネラルウォーターです。

オクソで購入しました。

このSta.Mariaがメキシコで飲んだ唯一のピュリファイドウォーター以外の

つまり、天然のミネラルウォーターです。

他にもあると思いますが、私が飲んだ範囲ないとなりますのでご承知を。

ほんのりと甘みがあり、舌触りもなめらかで苦みもないミネラルウォーターでした。

硬度は38.5mg/lで軟水です。

なかなか美味しかったのですが、ミズラン評価は下の通り、

カナダ、アメリカのミネラルウォーターのクオリティには届きませんでしたね。

ミズラン評価 

アクアミネラーレ協会ホームページでも掲載しています☆

http://www.aquaminerale.jp/world/mineralwater/stamaria.html

KEITA

16 epura RS

#16 epura 『エピュラ』

epuraはメキシコで購入したミネラルウォーターです。

オクソで購入しました。

epuraペプシが販売しているミネラルウォーターです。

ペプシコカコーラほどではありませんが、ミネラルウォーターを多くの国で販売しています。

epuraピュリファイドウォーターで、無味無臭でした。

実は、ピュリファイドウォーターは日本で注目されています。

それは良くも悪くもないだからです。

味は良くないが確実に安全なピュリファイドウォーター

特にお子さんのいらっしゃるご家庭に注目されています。

※ピュリファイドウォーターとは?

①水源で採水→②ろ過→③殺菌→④ボトリング

まず、①の水源はどこでもOKです。(蛇口も水源と考えた場合)

そして、②がポイント!逆浸透膜といわれるフィルターでろ過します。

③は日本では法律で義務になっていますが、海外では国によりますが、

ヨーロッパでは殺菌はしてはいけないことになっています。

④はボトルに注水します。

このフィルターは不純物はもちろんのこと、美味しさの元である

ミネラルもほとんど除去してしまいます。

つまり性能がめっちゃ良いフィルターを使っています。

だからどんな水を使ってもフィルターから味の無い水が出てきます。

ピュリファイドウォーターは一般的に製造コストが低いと言われています。

ミズラン評価 

KEITA

15 H2GO RS

#15 H2go 『エイチツーゴー』

H2goはメキシコで購入したミネラルウォーターです。

オクソで購入しました。

多分ですが、H2O(水分子)にかけたのでしょう、、、

8ペソ(約48円)と1ペソだけですが、高いのに味は何の特徴もありませんでした。

これもピュリファイドウォーターです。

※ピュリファイドウォーターとは?

①水源で採水→②ろ過→③殺菌→④ボトリング

まず、①の水源はどこでもOKです。(蛇口も水源と考えた場合)

そして、②がポイント!逆浸透膜といわれるフィルターでろ過します。

③は日本では法律で義務になっていますが、海外では国によりますが、

ヨーロッパでは殺菌はしてはいけないことになっています。

④はボトルに注水します。

このフィルターは不純物はもちろんのこと、美味しさの元である

ミネラルもほとんど除去してしまいます。

つまり性能がめっちゃ良いフィルターを使っています。

だからどんな水を使ってもフィルターから味の無い水が出てきます。

ピュリファイドウォーターは一般的に製造コストが低いと言われています。

ミズラン評価 

KEITA

14 Cia RSl

#14 Ciel 『シエル』

Cielはメキシコで購入したミネラルウォーターです。

オクソで購入しました。

オクソはなんでもあります。

日本のコンビニとあまり変わらないですよ☆

メキシコほどコンビニが普及している国は見かけませんでした。

そのくらいどこでもあります。

Cielコカコーラが販売しているミネラルウォーターです。

世界中のミネラルウォーターを飲んでいるとコカコーラが出しているものを

良く見かけます。

案の定、コカコーラ(いつもの黒い飲み物)の普及率は相当なものですね。

全世界で販売しているのではないでしょうか。

改めて、ビッグカンパニーだと感じさせられました。

しかし、これもピュリファイドウォーターです。

少し甘みも感じました。

※ピュリファイドウォーターとは?

①水源で採水→②ろ過→③殺菌→④ボトリング

まず、①の水源はどこでもOKです。(蛇口も水源と考えた場合)

そして、②がポイント!逆浸透膜といわれるフィルターでろ過します。

③は日本では法律で義務になっていますが、海外では国によりますが、

ヨーロッパでは殺菌はしてはいけないことになっています。

④はボトルに注水します。

このフィルターは不純物はもちろんのこと、美味しさの元である

ミネラルもほとんど除去してしまいます。

つまり性能がめっちゃ良いフィルターを使っています。

だからどんな水を使ってもフィルターから味の無い水が出てきます。

ピュリファイドウォーターは一般的に製造コストが低いと言われています。

ミズラン評価 

アクアミネラーレ協会ホームページでも掲載しています☆

http://www.aquaminerale.jp/world/mineralwater/ciel.html

KEITA