カテゴリー別アーカイブ: カナダ

5 REAL CANADIAN RS

#5 REAL CANADIAN 『リアルカナディアン』

REAL CANADIANはカナダのバンクーバーで見つけたミネラルウォーターです。

カナダのスーパーで良く見かけましたし、値段も安めです。

1本1ドル(当時80円)ですね。

カナダで販売されているミネラルウォーターの中では珍しい中硬水です。

中硬水?、、、と思われた方も多いのでは?

中硬水とは軟水と硬水の真ん中の存在です。

ここで硬度の話をします。

硬度はカルシウムマグネシウムの量の和によって決まります。

カルシウムだけ、もしくはマグネシウムだけが多くても硬水ですし、

両方多くてももちろん硬水となります。

軟水はどちらもすくないものを言います。

硬度178mg/l以下のものを軟水、179mg~356mg/lを中硬水、それ以上を硬水

と一般的には言われています。

このお水は中硬水なので、少しですが渋みを感じましたよ。

ミズラン評価 

アクアミネラーレ協会ホームページでも掲載しています☆

http://www.aquaminerale.jp/world/mineralwater/realcanadian.html

KEITA

4 FIJI RS

#4 FIJI 『フィジー』

FIJIはカナダのバンクーバーで見つけたミネラルウォーターです。

カナダに採水地があるのではなく、その名の通りフィジー島にあります。

フィジー島はオセアニアにある小さな島です。

他にもフィジー島で採水されたミネラルウォーターは何銘柄かあるようです。

私がカナダで飲んだミネラルウォーターの中で一番美味しかったです。

甘さに加え、軟水にも関わらずとてもまろやかな味わいがしました。

さらに、髪の毛や爪などのコラーゲンの再生の手助けをしていると言われる

シリカが含まれていることが大きな特徴です。

日本でも比較的手に入りやすいミネラルウォーターですので機会がありましたら

ご賞味してみて下さいね。

ミズラン評価 ★★

アクアミネラーレ協会ホームページでも掲載しています☆

http://www.aquaminerale.jp/world/mineralwater/fiji.html

KEITA

3 whistlar RS

#3 CANADA’S whistlar 『カナダズウィスラー』

CANADA’S whistlarはカナダのバンクーバーで見つけたミネラルウォーターです。

カナダの観光名所にWhistlarというところがあります。

残念ながら私は訪れたことはありませんが、ロッキー山脈のふもとにある場所です。

湧水も多く、多くの採水地があるのでしょう。

そこからの贈り物がこのミネラルウォーターです。

硬度は約24mg/Lと日本のミネラルウォーターより低めで

甘くさっぱりしていて飲みやすかったです。

ボトルデザインもかっこよかったです。

ミズラン評価 

アクアミネラーレ協会ホームページでも掲載しています☆

http://www.aquaminerale.jp/world/mineralwater/canadas.html

KEITA

2 AQUAFINA RS

#2 AQUAFINA 『アクアフィーナ』

AQUAFINAはカナダのバンクーバーで見つけたミネラルウォーターです。

余談ですが、前回に引き続きバンクーバーミネラルウォーターが多いな!と思いましたか?
私は旅が始まってすぐにバンクーバーに1ヶ月の留学をしてるんです!
なぜか?それは、今後旅を続けるにあたって、自らの英語力に不安を覚えたからです。。。
しかし、1ヶ月だけの留学。。。
スピーキングはたいして伸びませんでしたが、英語を聞き取る耳(ちょっとですよ)、
英語を発する勇気がついたのは大きな収穫でした。
それがきっかけになったのか、その後、英語力は飛躍的に伸びていきました。
と思われます。

ここから本題。

しかし、ビッグカンパニーの『PEPSI』が出しているミネラルウォーター

このミネラルウォーターピュリファイドウォーターと言って、水道水や地下水をフィルターに通してミネラルやら不純物やら全てを取り除いてしまった水なので、何も入っていないため、基本的に無味無臭です。

つまり、美味しくも不味くもない無難な水です。

実は最近、日本でも流行っているミネラルウォーターです。

何も入ってないということは美味しくないのですが、裏を返せば安心なお水なのです。

このピュリファイドウォーターは世界各地で見かけることとなりました。

ミズラン評価 

KEITA

Pure life Re

#1 Pure Life 『ピュアライフ』

Pure Lifeはカナダのバンクーバーで見つけたミネラルウォーターです。

日本では紅茶で有名なNestleが作っています。

Nestleのミネラルウォーターはアメリカでも良く見掛けましたよ!

硬度は71.4mg/lと日本の水に近いですが、少しだけHCO3が含まれためか、
ほんのりとまろやかな味わいなんです。

味は無難ですが、とても飲みやすいですね。

HCO3は消化を助けると言われています。

ミズラン評価 

KEITA